2015年04月17日

春の勢い

春の芽吹きの勢いの良さに毎年感動します。

私たちがどんな生き方をしても、地球は回ってるし、
時間の流れは一定。

人にあんなに綺麗だと思わせる植物たちって
何なんでしょう。
人が発展していくのも自然の摂理の一つなら
変わらず毎年花開くあの植物たちは
何なんでしょう。
これが人と同じ「創造物」なのが不思議です。

そう考えていると
どうにもならない不思議を補うためには
神様が必要なのかな〜と思ってしまいます。
そうしか考え付かない自分も嫌なのですが。

進化論でも、創造論でも、
どっちにしてもはじめのどこかの命が発生したのは確かで。

寒い冬から暖かくなって変わっていく景色をみると、
謎なぞだらけの世界の不思議を目の当たりにしているようです。

そんなこんなで
ベランダや畑のものもぐんぐん成長しています。
暖かくなると成長が早いですな。

本日初の収穫です。
スナップえんどう。
20150417101810223.jpg

20150417101832973.jpg

20150417101847842.jpg

20150417101859981.jpg
不格好なとちおとめも色づいてきました。

20150417101930388.jpg
畑のキャベツも丸まってきたぞ。

私がやった玉ねぎはほんと心配…。

さて、まだいろいろ植えたいから
すっきり晴れてください!



posted by さら at 10:21| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: